夜遅くまであいてる。千代「立石蒲鉾店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

私の通勤路の一つで、とくに自転車で帰る時に
通ることが多い、千代の裏路地。
何度も通ってるのに、いままで買ったことなかった
「立石蒲鉾店」という蒲鉾屋さんがあります。
この前、フリーペーパーで紹介されてたんで
今度通る時は寄ってみよう・・と思ってた。
で、夜中の21:00すぎ。
軽く晩ご飯をすませてチャリで帰ってたら・・
まだやってる!
立石蒲鉾店
こんな時間なのに?
すごいね。
のぞいてみると、パジャマ姿のお母さんが。
でも、まだ大丈夫らしい。
鹿児島でよく行く、家庭的なさつま揚げ屋さんを思い出すな。

いろんな創作蒲鉾が並んでます。
立石蒲鉾店
家へ持ち帰って、晩酌のアテに。
げんこつ野菜。130円に
立石蒲鉾店
トリプルチーズ天。140円
立石蒲鉾店
さらに、翌朝の朝ごはんで
ビーフコロッケ(80円)と
ごぼう天(130円)。
立石蒲鉾店
どれもうまいね。
おススメはチーズ天かな。
酒のアテにいいものばかりです。

●お店情報
立石蒲鉾店
092-651-0185
福岡市博多区千代2-17-12
営業時間 12:00~22:00 日祝休

立石蒲鉾店天ぷら・揚げ物(その他) / 千代県庁口駅呉服町駅祇園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0