こんな場所で安くておいしい焼鳥。二又瀬「蛙」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

新二又瀬橋と二又瀬のあいだ。
あんまり飲食店が流行りそうにないエリアなんだけど
結構長いこと続いてる焼鳥屋さん「蛙」。
家から近いのに、なかなか行く機会がありませんでしたが
これだけ続いてるってことは、やっぱいいんだよね
・・と、相方と二人で訪店。
カウンターが一杯だな・・と思ったら
テーブル席が面白いつくりになってる。
蛙
いわゆるボックス席。
でもテーブルが狭くて、料理を置く高い台もある。
テーブルなんだけど、カウンターにいる気分。

ひとまず乾杯しつつ
蛙
まずは山芋鉄板。550円
蛙
ふわふわ。
子どもがいないんで、マヨも大丈夫。

串は、おまかせ10本が1100円。
蛙
ウィンナー、つくね、サガリに豚バラ。。
つくねが火の通りが悪くて少し残念。

ズリにせせり
蛙
ササミに鶏皮
蛙
レバーとか
蛙
ハツは相方に
蛙
全体的には安くておいしい。
単品でも80円から150円くらい。
とても良心的です。
つくねだけが残念だったけど・・

おススメメニューから、ブリカマ。580円
蛙
なんか、久しぶりに食べた気がする。
学生の頃はよく食べてたよね・・と相方と思い出話。

相方は焼きおにぎり(200円)で〆に入ったんで
私もやきとり丼に。480円
蛙
焼いたせせりを3本、串を抜いてならべ
タレをたっぷりかけた丼。
480円なら大満足の一杯です。

お会計二人で4700円。安い!
蛙
ちなみに、メニューに蛙はありません。

●お店情報

092-623-7578
福岡市東区二又瀬12-2-103
営業時間 18:00~

やきとり蛙焼き鳥 / 柚須駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5