大名「APRON」でトンテキ丼! | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

以前から気になってた、大名の「APRON」に行こうと
店の前まで行ったら、ランパスのお店だった。
・・第5弾・・買うか買うまいか、迷ってたんで
急遽購入することに。
で、日をあらためて訪店。
12:40の時点で1組の待ちがあります。
5,6分待って入店。

ランパスメニューは、糸島豚の炭火焼丼。
通常880円。
APRON
でも、ランパス、ワンコインじゃなくて
540円になったんだよね。
肉は確かにはみ出てるけど、お椀が小さめ。
まあ、私にはちょうどいいけど。

サラダと
APRON
みそ汁がセット
APRON
お肉がやわらかい。
ソースはフルーツや野菜が入ってるようで甘いですね。
私には少ししつこく感じます。

お店は、こんな路地を奥に入ったところ。
APRON
ここ、他にも良さげなお店があるんですよね。
あらためて開拓しなきゃ。
APRON

●お店情報
APRON
092-406-7030
福岡市中央区大名1-8-5
営業時間 12:00~14:30 17:00~23:00 第1,3水曜休

APRONステーキ / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5