快適な人間ドックのあとは。百道浜「オーブ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりの人間ドック。
病院を選ぶことができたので、迷わず
百道浜の福岡山王病院にしました。
評判いいですよね。ここ。
ホテルのようなエントランス
オーブ
エレベーターで6Fへ。
きれいで機能的、快適な診療を終えた後は
5Fにおりて、おふろなんかも
オーブ
注射のあとを気にしながら、ゆっくり入りました。
あと、入らなかったけどプールもあります
オーブ
風呂上がりに、マッサージチェアで15分
オーブ
快適です。
早起きした甲斐あって、混んでなく
他のお客さんも少なくてゆっくり。

で、バスローブから着替えて、
隣のレストラン「オーブ」へ。
人間ドック受診者にはお昼がついてるんです。
事前に選んでおいた和食の膳が。
オーブ
もちろん、ちゃんとカロリー計算されたメニュー。
お刺身に
オーブ
ブリの照り焼き
オーブ
クオリティ高いですね。

百合根の饅頭など、低カロリーでお腹を満たす工夫も。
オーブ
デザート、コーヒーもおいしかった
オーブ
人間ドック受診者は、専用のゾーンがあるようです。
1名ずつ来るのがわかってるんで、
すべて外向きのテーブル配置になってます。
オーブ
天気よかったんで、百道の景色が気持ちいい。

そんなわけで、人生で一番快適な人間ドック。

●お店情報
オーブ
092-832-1108
福岡市早良区百道浜3-6-45福岡山王病院5F
営業時間 11:00~14:30 軽食喫茶14:30~17:00 ディナー17:00~21:00 日祝休

レストラン オーブ欧風料理 / 藤崎駅西新駅室見駅

昼総合点★★★★ 4.0