西新「れんげや」でちょい呑み+うどん | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもが西新の塾に通うようになった。
ふだんは自転車で移動してるけど、
少し体調が悪いようなんで、車で送って・・
終わる頃に迎えに行ったら、あと30分時間がある。
じゃあってことで、近くの食堂に行こうと思ったら
改装中?で休店。
その並びにある「れんげや」というお店へ。
古くて趣き?ある店内に、お母さん一人で切り盛り。
うどん屋さんですが、夜は居酒屋メニューもあるようです。
ビールをいただきつつ
れんげや
早く出てきそうなものを・・と
牛すじの煮込み。400円
れんげや
若干コリコリ感が残ってます。
も少し煮込んでほしかったな。

あとは、豚バラに
れんげや
手羽先も。いずれも150円
れんげや
まあ、なんとも平均的な・・
想像通りの味。

相方はきつねうどんを。
れんげや
やわらか麺に、あまいお出汁。
なんとも、ふつうな・・
まあ、待ち時間の30分をテレビ見ながらつぶすには
ちょうどよかったかも。
れんげや

●お店情報
れんげや
092-210-2139
福岡市早良区西新5-15-31
営業時間 11:30~15:00 18:30~23:30 木曜休

れんげやうどん / 西新駅藤崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0