ランチがおいしい居酒屋。綱場町「一分」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

綱場町へ仕事で行ったついでに、
近所でランチ探し。
この辺は、居酒屋さんでランチやってるとこが多いですね。
迷いつつ、一番外観がそっけなかった「一分」へ。
他のお店がメニューなんかを出してるのに
こちらは「営業中」と手書きで出してるだけ。
こういうそっけなさは、
味にこだわってるか、亭主が雑なだけかどっちかだ。
L字のカウンターと、奥に小上がり。

650円のランチがたくさんありますが
お刺身定食にしました。850円
一分
おいしい。
これまたそっけないけど、味は確か。
カンパチとカツオです。
一分
いいですね。
ちなみに、から揚げやチキン南蛮は
かなりのボリュームで男子にはうれしい感じ。
私はそんなにお腹すいてなかったんで
刺身くらいでよかったけど
650円ランチの方がおすすめかも。
一分

●お店情報
一分
092-262-0728
福岡市博多区綱場町5-10
営業時間 11:30~13:30 18:00~23:00 日祝休

一分居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5