おいしい街の洋食カフェ。博多駅東「はなや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

子どもと二人、久しぶりのスノボに行った帰り。
相方に博多駅前まで迎えに来てもらって、
そのまま晩ご飯を食べようと
以前から行きたかった「はなや」へ。
食べログで見つけなかったら、来ることはなかったであろう
堅粕小学校の裏のあたり。
博多駅から徒歩圏内ながら、隠れ家的なお店です。
はなや
店内は明るくてきれい。いい感じのカフェ風。
はなや
スノボ終わりのビール。
最高です。
はなや
私は、一番人気メニューというチキン南蛮セット。900円
はなや
大きめのチキンに、
甘酢がたっぷりかかってます。
はなや
おいしいね。
子どもは焼肉セット。950円
はなや
ご飯は大盛り無料だそうです。
でもレギュラーでも十分な量ありました。

さて、相方は、シーフードドリアを注文・・
はなや
したのに、食べ進めると、
チキンドリアであることが判明。
どうしよう・・言えば作り直すんだろうけど
時間かかるだろうしね・・
とブツブツ言いながら、食べちゃいました。
ちなみに、味に関してもドリアはイマイチ。
相方にとってはいいお店とはなりませんでした。
はなや
いちおう、お会計を済ませたあとに
「ドリア、シーフードじゃなくチキンでしたよ」
と言い残して、終了。
(伝票にも「Sドリア」って書いてたんで聞き間違えじゃないもんね)

●お店情報
洋食堂はなや
092-474-8678
福岡市博多区博多駅東1-3-6-2
営業時間 11:30~15:00 18:00~22:00 日祝休

洋食堂 はなや洋食 / 博多駅祇園駅東比恵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5