お昼のもつチャンポン。大名「前田屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大名にあるもつ鍋屋さん「前田屋」。
改築した古民家の2Fなんですが、
やたらと急な階段をのぼらなくてはいけません。
前田屋
子どもの頃行ったばあちゃんの家が
こんな急な階段だったよな・・と思い出します。
軽く頭を打ってしまいました。

靴を脱いであがります。
カウンターの上には色紙がずらり。
前田屋
プロ野球選手のものが多いですね。
ランチは、もつちゃんぽん。780円
前田屋
もつ鍋の〆のちゃんぽんを、最初から食べる感じ。
でもスープは意外とあっさりですね。
モツはぷるぷるで新鮮。
プリン体とはわかりつつ、おいしくいただきます。
結構辛味もあって、しっとり汗が・・
そうね~〆のちゃんぽんのような深さはないけど
これはこれで、いいんじゃないでしょうか。

おにぎりは1個80円
前田屋
これでスープもそこそこいただけます。
ぴったりの組み合わせですね。

おごちそうさま!
前田屋

●お店情報
前田屋
092-716-6578
福岡市中央区大名1-12-28-2F
営業時間 11:30~15:30 17:00~01:00

前田屋もつ鍋 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5