初めての深川丼。門前仲町「たこ井」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

門前仲町でのお昼ご飯。
せっかくなら深川めしなるものを食べたいと思い
有名店を覗いたけど、どこも一杯。
参道から少し離れたところに、
空いてるお店を発見しました。
「和食堂 たこ井」さん。
カウンターとテーブルが少しの小さなお店です。
昼から居酒屋利用しているお客さんを横目に、
私は深川丼を。1000円
たこ井
なにやら、アサリなどの貝系、
あとは野菜が煮込まれてて、それがごはんにぶっかけ。
お鍋の最後の雑炊を食べてる感じ。
悪く言えば、ねこまんまですな。
味は全体薄め。
悪くはないけど、1000円ってのは、なんとも高いね。
たこ井
隣の席の人を見てると、
居酒屋としては、なかなかよさそうです。

●お店情報
たこ井
03-5809-8640
江東区富岡1-12-5
営業時間 11:00~22:00 水曜休

和食堂 たこ井居酒屋 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0