門前仲町呑み歩き。〆は「紫匠乃」でつけ麺 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京出張3日目の呑み歩き。
本当はバーにも行きたかったけど、
疲れがピークに達してます。
今日はこれくらいにしといてやるか、と〆の麺へ。
宿からほど近い場所、つけ麺専門の「紫匠乃」。
むらさきたくみの、と読むらしい。
あまりつけ麺は食べ慣れてませんが、
郷に入れば郷に従います。並盛りで750円
紫匠乃
自家製麺はかなり太め。
でも全体ボリュームは並だと抑えられてます。
紫匠乃
つけ汁も、意外とあっさり。
白菜なんかも入ってますね。
紫匠乃
なんだか、全体的にさらり、といけるつけ麺。
初心者の私には食べやすいと言えば食べやすいけど・・

最後には、スープを足して飲み干すんだとか。
紫匠乃
ま、全部飲み干せるほどのおいしさではないけど。

ま、こんなもんかな。
おごちそうさま!
紫匠乃

●お店情報
紫匠乃
03-3641-1616
江東区富岡1-24-6
営業時間 11:30~24:00

つけ麺 紫匠乃 門前仲町店つけ麺 / 門前仲町駅越中島駅木場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5