ちょ~久しぶりの・・香椎「味好ラーメン」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

久しぶりに、香椎の「味好ラーメン」へ。
以前は香椎駅前のほうにありましたよね・・・
20年ぶりくらいかな・・
あの頃は、たしか狭いカウンターにおじいいさんがいて
戦争の話かなんかを聞かされたような・・
ごちゃごちゃした、昭和なお店でしたね。

いまは、広いお店に変わって、大将も若い方になってます。
(どうやら、おじいさんの孫、3代目らしい)

私は、やきめしセットに。700円
味好ラーメン

ラーメンは単品で500円だから・・
やきめし、これで+200円ならおトクですね。
味好ラーメン
シンプルだけど、パラパラでおいしい。

相方はラーメンを単品で。
味好ラーメン

ゴマは最初からかかってます。
正直20年前の味は覚えてませんが
想定よりあっさりの味。
こんなもんだったかな。
飽きのこない、素朴な印象です。

味好ラーメン

●お店情報
味好ラーメン
092-681-2228
福岡市東区千早5-15-26
営業時間 11:00~22:00 水曜休

味好ラーメン 本店ラーメン / 香椎宮前駅西鉄香椎駅香椎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5