具だくさん辛味噌ちゃんぽん。今泉「YAMATO」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

年の瀬、ランチを求めて、今泉あたりを歩いてたら・・
開業の祝花で覆われたお店を発見。
YAMATO
「辛味噌ちゃんぽん YAMATO」・・
新しいチャンポン屋さんか・・
店内はかなり賑わってますが、カウンターに空席もあるので
さっそく、入店・・

人気ナンバーワン、という辛味噌ちゃんぽん。880円
YAMATO
オープン間もないのに、人気ナンバーワンって
なんかおかしい気もしますが・・まあいいや。

野菜、海鮮、豚肉などの具材は、一つひとつは
それほど特色ありませんが
かなりの具だくさんで、なかなか麺が出てきません。
スープは鶏ガラベースであっさり。飲み干せます。

辛いから、少しずつ入れてね、といわれた調味料。
YAMATO
おそるおそる、器へ
YAMATO
そんなに、言うほど辛くもないですね。
でも食べ終わることには汗がしっとり。

まだオープン間もなく、オペレーションもちぐはぐ。
白ごはんも出してないらしい。
でも、辛味噌をウリにしてたら、ご飯はいるよね。

●お店情報
辛味噌ちゃんぽん YAMATO
092-588-5555
福岡市中央区今泉1-13-31

ヤマトちゃんぽん / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅渡辺通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5