ものすごい海鮮丼ランチ!天神「磯っこ商店」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神のサザン通り沿い、ビルの地下に
今年の夏オープンしてた「磯っこ商店」。
少し気になってたけど、行く機会がなく
ランチもやってるってことに気づいて、訪店。
表にメニューも出てなくて、よくわからないまま地下へ。
磯っこ商店
やはりランチ情報はあまり知られてないのか
全然混んでません。
漁師ディスプレイがふんだんの店内。
磯っこ商店
メニューは、牡蠣の食べ放題か海鮮丼のみ
という説明を受け、海鮮丼にすることに。
この時点でも金額などはわからず・・
しばし待ってると・・登場!
磯っこ商店
げ!なにこれ!
すごい丼だ!思わず二度見!
磯っこ商店
こぼれるのは当たり前、と言わんばかりの
丼二重構造。
磯っこ商店
ちょ~でかいウニが・・
磯っこ商店
すげえ・・
これいくらなんだよ。
1500円・・いや1980円でも驚くまい
・・と、おそるおそる伝票をめくると・・1000円!
へ~、すごいね。

気の利いた小鉢やら
磯っこ商店
サラダもついて1000円。
磯っこ商店
これはいいですね。
久しぶりの、サプライズ。
夜も来よう。

●お店情報
磯っこ商店
092-731-7130
福岡市中央区天神2-6-32-B1F
営業時間 11:30~14:30 17:00~24:00

磯っこ商店鍋(その他) / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★★ 4.0