素晴らしいスパイスパンチ!千代「こちカレー」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

県庁の前には、以前から入れ替えが早い
3つの店舗エリアがあります。
そこにおいしいカレー屋さんができたと聞いて
一度行ってみたかった。
「たしか、『うまカレー』とかいう名前だった」という
相方といっしょに行ってみると
・・「こちカレー」じゃん。
ポップな看板に、明るい店内。
雰囲気だけみると、某有名カレーチェーンのような感じ。

こちカレーは590円で、これにチキン300円をトッピング。
こちカレー
でっかいチキンが2つ。この+300円は安いね。
こちカレー
で、食べてみると・・
から!でも、ピリピリはしない・・
なんだこのスパイスは・。。
辛いのが好きな相方にはちょうどいいようですが
私にはすごい衝撃です。
なんてこった。
ポップな雰囲気にだまされると痛い目にあいます。

思わずビールを。
こちカレー
うますぎます。

もう一品は、トルティーヤにしました。790円
こちカレー
薄いトルティーヤに、甘いカレー。
こちカレー
チーズ、ウィンナー、アボカド・・
いろんな具をのせていただきます。
こちカレー
中に入れてみたり
こちカレー
巻いてみたり
こちカレー
半熟卵の処理の仕方だけはわかりません。
でろーん、と黄身をぶちまけてしまいました。

テーブルには、カレーソースと福神漬け。
こちカレー
あんまり使う必要なかったけど。

いや~すごいね。
なかなかパンチの効いたお店です。
メニューのバリエーションが
もう少しあるとうれしいな。おつまみ系とかね。
こちカレー
おごちそうさまでした!

●お店情報
こちカレー
092-633-3663
福岡市博多区千代4-29-5
営業時間 11:30~15:00 17:00~21:00

こちカレーカレーライス / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅吉塚駅

夜総合点★★★★ 4.0