福岡の海鮮丼はこれだよね。祗園「ひだまり」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

午前中に代休をいただいて、
夕方から夜は雨が降るらしいから
運動がてら歩いて通勤することに。
自宅と会社の間、祗園の交差点近くの
「ひだまり」でランチをとることに。
いつも前を通るけど、気になってたんだよね。
カウンターには、すでに小鉢がセット。
ひだまり
いくつかメニューがあって、どれも700円。
海鮮丼にしました。
ひだまり
ほう・・久しぶりに見た、赤身のない海鮮丼。
サバに、ブリにタイに・・なんだろ。
ありがちなマグロやサーモンはありません。
でも、博多の港でとれたってのがわかりますよね。
博多の海鮮丼は、これでいいんだよね。
ごはんも、あたりまえのように酢飯。
いいな~。

わさびを醤油にといて。
ひだまり

赤出汁ってのもうれしいね。
ひだまり

700円でこれだけのランチがいただけるとは、素晴らしい。
また来ます!
ひだまり

●お店情報
ひだまり
092-262-3210
福岡市博多区冷泉町1-3

ひだまり居酒屋 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5