マッサンにのっかったメニュー。竹原「鎌倉」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

基本、全国チェーンのお店は紹介しない本ブログですが
今回は特殊メニューにつき例外。
竹原にある「太郎茶屋 鎌倉」さん。
竹原は、街をあげてマッサンにのっかってまして、
いろんなお店で関連メニューが提供されています。
こちらでも、政孝&リタの晩酌セットが。

まずは、よもやま話が書かれたペーパーがセット。
鎌倉
で、セットが登場!
鎌倉
お酒は、
余市ワイン、ニッカウィスキー、そして竹鶴のお酒。
鎌倉
これはちょい呑みバージョン。
いずれか一つを一杯呑むこともできるそうです。
なんてことないんだけど、嬉しいんだよな。

おつまみは、ローストビーフ。
鎌倉
これはリタさんの得意料理なんだとか。
塩、わさびに、クリームチーズも添えられてますね。
鎌倉
とてもいい。
鎌倉といえば甘味処ってイメージでしたが
こういう取組は大賛成です。

●お店情報
鎌倉
0846-23-5150
竹原市中央5-1-1
営業時間 11:00~22:00 水曜休

太郎茶屋 鎌倉 竹原店カフェ / 竹原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5