競馬場そばの居酒屋さん。船橋「どんどん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

幕張で視察するものもなくなったんで
少し足を伸ばして船橋まで。
ららぽーとを一通りまわると、もう19:00。
疲れたな~ごはん食べて帰ろうかな・・

そう、船橋を選んだのは、ららぽーとが
見たかったのもあるけど、もう一つ、船橋競馬場があるんで
その客をねらったお店もあるはず・・という読みでした。
チェーン店を外そう、外そうとする私の習性、というか本能。

競馬場の目の前には、とてもディープなお店が二軒・・
元気だったら突撃したかもしれませんが
さすがにこれは「ほんまもん」すぎる・・
で、もう少し歩いたところに、「どんどん」を発見。
どんどん
あ、ふつうの居酒屋さんだね。
ちょっと安心。
生ビールに、お通しは小女子。
どんどん
カウンターの横にはテレビ。
ふつうに落ち着きます。
マグロ刺しは600円。
どんどん
もちろん、感動的なうまさではない。
でお良心的な価格設定。
カンパチのあら煮も470円。
どんどん
いいじゃない。
濃いめの味付け。こうなると
日本酒がほしくなる。
銀盤 という富山のお酒を。
どんどん
うん、おいしい。
どんな料理でもあいそうなすっきりした呑み口。

牛カルビ串は2本で440円
どんどん
ま、これはどうかな。
でも、安くて賑やかでいい感じの居酒屋さんですね。

●お店情報
どんどん
047-437-2561
船橋市宮本9-2-23
営業時間 17:00~01:00

どんどん居酒屋 / 船橋競馬場駅大神宮下駅南船橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0