鹿児島最後の食事は、エキチカ天ぷら。「左膳」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張の最終日。
ベリッシモさんのステージがちゃんと
立ち上がったのを見届けて、
バタバタタクシーに乗り込み、中央駅へ。
なんとか30分弱の時間はあったので、
お弁当でも買おうかな・・と、アミュの地下へ。
すると・・・天ぷらのお惣菜屋さん・・
左膳
の、横に・・なにやら暖簾が。
左膳
え?食べられるの?ここで!
わずか5席のカウンター。
左膳
いちおう、5席あるけど、ほんとに他人ばかりで
5席埋まったら、ちょっと辛い感じ・・

メニューは、500円のプチかき揚げ丼のみのようです。
蕎麦茶とお漬け物、蕎麦味噌がセットされ
左膳
ほどなく、エビのかきあげ丼!
左膳
あ。。うまい。
シンプルイズベストですな。
エビの存在感もしっかり。
最初はそのまま、半分食べて
途中でお出汁を。
左膳
お茶漬けにして、サラサラといっちゃいます。
左膳
この500円は、あたりだったかも。
新幹線にも余裕で間に合ったし。

●お店情報
左膳
099-256-7700
鹿児島市中央町1-1アミュプラザB1F

左膳天ぷら / 鹿児島中央駅前駅鹿児島中央駅高見橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5