天文館の隠れ家居酒屋。鹿児島「野菜酒場さおや」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島出張、2日目の夜。
翌日のイベントのため前入りしたタレントさんと
いっしょに、「打合せ」という名の宴会に。
地元の代理店さんに見つけてもらった居酒屋さん「さおや」へ。
天文館の中心地ながら、アーケードから少し入った路地沿い。
急に人通りが少なくなって、隠れ家のようです。

オーダーは後輩に任せたので、細かいメニューや金額はわかりません。
冷やしトマトに始まって
さおや
豚肉の炙り。
さおや
この辺で、クオリティの高さが伺えます。

キャベツとアンチョビーを炒めたものに、
さおや
こちらはホルモン。
さおや
いいですね。
食材も味付けも・・酒飲みの好きなものばかりです。

ふつうに、から揚げなんかもあったりして
さおや
あんまり覚えてないけど
これは・・ハツだったような・・
さおや
そして、ここは鹿児島。
もちろん、焼酎はくろいさです!
さおや
よく呑んだな~
さおや
んで・・いつもは、タレントさんの画像はもちろん
アップしないんだけど・・
今回はご本人の許可をいただいたので・・公開!
さおや
ベリッシモ・フランチェスコさん。
とてもいい人でした。
もちろん、翌日のイベントも大成功。

お店の方とも記念撮影・・
さおや
おいしかった~!
おごちそうさまでした。

●お店情報
さおや
099-223-6158
鹿児島市千日町3-7
営業時間 18:00~03:00

野菜酒場さおや居酒屋 / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

夜総合点★★★★ 4.0