コスパ高い居酒屋。奈良屋町「膳き屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、土曜の夜の晩ご飯。
なんか、以前テレビに出てたのを思い出して
奈良屋町の「膳き屋」に寄ってみました。
お店に近づくと、ちょっとしたボヤ騒ぎかというような
煙がモクモクとあたりを包んでて
その出火?元が、こちらでした。
店内もかなりのスモーク状態。

ひとまず、乾杯です。
膳き屋
お通しは、南蛮に煮物の小鉢。おいし。

おススメメニューから、ヤリイカを。750円
膳き屋
これはちと固め。

焼鳥は150円のものが主流。
もも、バラに、
膳き屋
手羽も150円
膳き屋
つくね。200円
膳き屋
うまいけど、焼鳥に関しては
値段ほどのクオリティは感じない。

で、他のお客さんを見ると、やけに鍋率が高い。
鶏つみれ鍋は、1人前800円から注文できました。
膳き屋
つみれだけじゃなく、鶏肉やお野菜もたっぷり。
カウンターにはちょっと窮屈だけど
おいしくいただけました。
膳き屋
柚子胡椒もちゃんとたっぷり。。
膳き屋
いいね。
相方は焼きおにぎりで〆。
膳き屋
お腹いっぱいで、ビール二人で三杯のんで
全部で5000円弱。
鍋を中心に行くのがおススメです。
膳き屋

●お店情報
膳き屋
092-263-0052
福岡市博多区奈良屋町4-12

味処膳き屋居酒屋 / 呉服町駅中洲川端駅天神駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5