どこか懐かしいバー。春吉「サファイア」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方がグルーポンでゲットしたクーポンで訪店。
春吉の交差点に立つロマネスクビルの3F。
・・の、廊下奥の一室です。
クーポンの締切間際だったせいか、結構混雑してます。
お店が暗いので、なかなかいい画は撮れませんね。
サファイア
バーだけど、カラオケもあって、
居抜きでスナックになりそうな店内。
カウンターの真ん中にあるボンベイサファイヤが
店名の由来でしょうかね。
なんだか、雑然としてて、私が学生の頃バイトしてたような
バーにも似てる感じがあります。

まずはビールから。
こういうお店はやっぱり小瓶。
サファイア
あとは、飲み放題メニューから注文。
コアントロートニックなんかも。
サファイア
おつまみは、から揚げに
サファイア
ピザ。
サファイア
ま、もちろん業務用ですね。
そりゃ安いクーポンでしたから。
ワインも・・
サファイア
二人で5杯と、おつまみ2品でなんと800円のクーポン。
驚異的ですね。
でもスタッフ一人で回してたんで、大変そうでした。

ちなみに隣の席のおじさんは
一人なのに10杯でクーポン買ってる。
強者ですな。
サファイア

●お店情報
サファイア
092-738-1838
福岡市中央区春吉3-21-28-3F
営業時間 20:00~05:00

サファイアバー・お酒(その他) / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)中洲川端駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0