もちもち麺の博多皿うどん。今泉「福新楼」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

福岡における中華の老舗「福新楼」。
別に、そんなに思い入れがあるわけではないけど
先日、お店を移転する時の様子が
TVのドキュメントで紹介されてて、
なんだか久しぶりに食べたくなった。
以前のお店に比べたら、奥まったところで
存在感薄くなったのは否めませんね。

ホテルのロビーのようなきれいなエントランス。
福新楼
雰囲気は悪くないですね。
福新楼
福新楼オリジナル、博多皿うどんは1050円
福新楼
独特のもちもちした麺。
なかなかおいしい。
辛そうなソースがあったんでかけてみたけど
福新楼
フルーツも入ってるようで
辛味よりもむしろ甘さの方がたってます。

あとは、蟹肉入りチャーハン。1150円
福新楼
パラパラ・・なのはいいけど
ちょっと硬すぎる感じも。
蟹肉感ももう少しほしいな。
スープがセットです。
福新楼
相方だけ、えび春巻きを追加。250円
福新楼
まあ、全体的に可もなく不可もない感じ。
シニアの客層が多いですね。
福新楼

●お店情報
福新楼
092-771-3141
福岡市中央区今泉1-17-8
営業時間 火曜休

福新楼中華料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5