中津の大人なバー。「セントフェローズ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

初めての中津呑み、相方がお腹いっぱいというので
2軒めはバーへ。
今まで、子どもと一緒の旅行だと大人なバーには行けなかった。
今回は子どもを置いてきたんで、久しぶりに
オーセンティックなバーにしました。
中津駅前にある「セントフェローズ」は、
表から覗くと小さなカウンターとジュークボックスのみ。
セントフェローズ
しかし、奥にはさらに長いカウンターがあります。
あいにく、そちらのメインカウンターはいっぱいだったので
このサイドカウンターに着席。

スタッフは腰下の小さな扉で往来するので
用があるときは鐘を鳴らします。
セントフェローズ
ハロウィンの装飾で賑やかでした。
セントフェローズ
相方は、このお店のオリジナルメニューから
クレイジーダンス。800円
セントフェローズ
ウォッカベースのすっきりした呑み口。
ヨコの腕も、ハロウィンの装飾ですかね。

私は「本場のジントニック」900円
セントフェローズ
キニーネが入ったトニックウォーターを使ってるらしい。
初めて呑みました。

チャージは500円。
適量なナッツがセットされました。
セントフェローズ
いいですね。
とても心地よいバーです。
難点があるとすれば、モニタに映されてるのが
必ずトリニータの試合、ということかな。
セントフェローズ

●お店情報
セントフェローズ
0979-23-8039
中津市中殿503-16
営業時間 19:00~05:00 日曜休

バーセントフェローズバー / 中津駅

夜総合点★★★★ 4.0