アットホームなダイニング。今泉「トゥッティ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

またまたランパス店です。
今泉のカオスな雑居ビル、新天神ビルの1F。
1Fなんですが、表からはよくわからない
奥まった場所です。「トゥッティ」
トゥッティ
壁には「屋台bar」というサインがありますが
あんまり屋台バーという感じではありません。
ふつうのダイニングというか、居酒屋というか。。

沖縄料理のお店のようですが、
ランパスメニューはカレーです。
トゥッティ
沖縄情熱サルサカレー。通常750円
タコスに使うひき肉などの素材をカレーにしてるようです。
タイトルほど、辛くはありません。
むしろ玉子なんかもあって、マイルドさもあります。
ひき肉がたっぷりで、おいしいですね。
トゥッティ
スープは日替わりらしいけど、
今回はイマイチだったかな。。
あとアフターコーヒーまでセット。
食べてたら、「ルーが足りなかったら足しますよ」と
声をかけていただきました。
人の良さそうな大将。サービス精神は満点。
女性スタッフも、皆さんお身内ですかね。
アットホームさがあふれてる感じのお店でした。

●お店情報
トゥッティ
092-406-5383
福岡市中央区今泉1-23-4
営業時間 11:30~13:30 18:00~24:00 月・日曜のランチは休

トゥッティ沖縄料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5