近所でちょい呑み。吉塚「和っ家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

自宅から徒歩5分。
吉塚商店街入口の地蔵尊向かいに
最近できた焼き鳥屋さん「和っ家」。
わっか、と読むらしい。
ひとまず近所だし・・相方と二人、立ち寄り。
晩酌セットがありますね。
生ビールとお通しに
和っ家
おまかせ串5本がついて1000円。

鶏皮に
和っ家
ハツ!
和っ家
ももに、スナズリ
和っ家
そしてレバー!
和っ家
おまかせにすると、だいた内臓率高いですよね。
仕方ないけど。
それにしても、目の前で炭火で焼かれて
和っ家
味は悪くないですね。
単価は、150円前後と、このエリアでは少し高め。
5本セットの500円は安いけど。。

あとは、玉子焼き(400円)に
和っ家
これまた炭火で焼かれた焼きおにぎり(150円)で〆
和っ家
まあ、全体的に可も不可もなく・・
脱サラの大将がまじめにやってるって感じ。
な~んか、プラスαのサービスがほしいところ。
和っ家
まずは、日本酒や焼酎の銘柄を増やすあたりからどうですかね?

●お店情報
和っ家
070-5495-1757
福岡市博多区吉塚本町2-46
営業時間 17:30~23:00 日曜休

和っ家焼き鳥 / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5