いい雰囲気の中でランチ。薬院「きんぎょ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

薬院駅の近く。「きんぎょ」さんです。
以前から気になってたんですが、
先日テレビでも紹介されてましたね。
店名の看板がなくて、一見わからない外観。
きんぎょ
マンションの1Fなんですが、一歩店内に入ると
それを感じさせない雰囲気。
戸建ての料亭・・までは言い過ぎですが
なかなかの雰囲気です。

ランチは肉の定食か魚の定食が日替わりでありますね。
西京焼きだったんで、魚にしました。870円
きんぎょ
うまい・・
お店の雰囲気もあって、なんだかゆっくり噛んで
食べたくなりますね。
ご飯は小盛ですが、おかわり自由です。
きんぎょ
みそ汁は豚汁。
たっぷりサラダもついてて、ヘルシーです。
870円は相場的には高めだけど
ゆっくりしたいときにはいいですね。

●お店情報
きんぎょ
092-771-9611
福岡市中央区薬院1-4-8
営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00 土日祝は夜のみ

きんぎょもつ鍋 / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅

昼総合点★★★★ 4.0