絶品チキン南蛮のランチ!博多駅東「つくよみ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近多くなった、博多駅界隈のランチ。
うろうろしてて見つけた「つくよみ」へ入ってみました。
駅東の路地にあって、ふだん歩いてても気づかないような立地。
でも中はお客さんでいっぱいです。
ランチは600円で数種類。
鶏のタルタルにしました。
つくよみ
お!すげ!
肉厚のチキンは皮がパリッと揚げられており、
タルタルソースは間違いない手作り。
玉子たっぷりで、残すのがもったいないソースです。
このチキン南蛮は絶品ですね。

全体はこんな感じで
つくよみ
二切れとはいえ、お刺身まで。
つくよみ
これで600円キープとは、かなりすごいね。

こうなると他のメニューも気になるな~
くろいさがないのと、家族向けではないので
夜来る機会があるかどうかはわかりませんが、
チャンスがあれば来たいですね。
つくよみ

●お店情報
092-471-9681
福岡市博多区博多駅東2-8-11
営業時間 11:45~13:30 17:30~23:30

つくよみもつ鍋 / 博多駅東比恵駅

昼総合点★★★★ 4.0