クオリティ高いパスタ。姪浜「ヴェルドゥーラ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

家族での休日ランチ。
仕事の用事も少しあったんで、西区方面へ行ったついでに
久しぶりの「ヴェルドゥーラ」。
姪浜駅前のパスタのお店ですね。
昔から有名で、ずいぶん前に地下鉄で来た記憶があります。
ちょっとお高め。だけどファンがしっかりついてて
地域に支持されてる、って感じのお店。

私は、一番人気のスモークサーモンのクリームソース。
金額はっきり覚えてませんが1300円くらい。
ベルドゥーラ

サーモンがたっぷりです。
生のモチモチした麺も悪くない。
それにしても、相変わらず高いな。

+600円のセットは、小ビールとサラダ。
ベルドゥーラ

ビールは、グラスワインなど他のドリンクに、
サラダはドルチェに代えることもできます。

相方はエビとキノコのクリームソース。1000円
ベルドゥーラ

大きめのエビがいい感じ。

子どもはボロネーズ。これも1000円
ベルドゥーラ

ソースがたっぷりなんで、
たまらずバゲットを追加。
ベルドゥーラ

きっちり、ソースまで完食!
おいしかった~
にしても、家族3人で4000円オーバーのランチは
ちと贅沢だったかな。
平日だとパスタ単品680円らしい。
でも、平日このへん来ないもんな~
ベルドゥーラ

●お店情報
ヴェルドゥーラ
092-882-4915


福岡市西区姪浜4-22-16
営業時間 11:30~15:00 17:30~22:00 土日祝は11:30~22:00 月曜休

ヴェルドゥーライタリアン / 姪浜駅

昼総合点★★★★ 4.0