佐賀駅前で本場のどて煮♪「立ち呑み屋 のん」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

佐賀での仕事終了が17:30。
あとはJRで直帰です。
・・・とすると、呑むしかないすな。
ていうか、呑むためにこの時間にスケジューリングしたんだけど。
一度行きたかった、佐賀駅前の「立ち呑み屋 のん」へ。
佐賀ではあまり見かけない、立ち呑みのお店。
シックでレトロな雰囲気の店内です。
立ち呑み屋 のん
コの字のカウンターの中には、きれいなおかみさんと
若めの女性スタッフ。
最初に灰皿と枡がセットされる。
つまり、こういうことですね。
立ち呑み屋 のん
立ち呑み屋のお約束、ニコニコ現金払いの
キャッシュオンデリバリー。

どて焼きは、1本だと150円、2本で250円。
立ち呑み屋 のん
おかみさんはこてこての大阪人です。
本場のどて焼きですね。

板わさは250円。
立ち呑み屋 のん
わさび多め。いいですね。

くろいさは350円でした。水割りで。
立ち呑み屋 のん
わずかな滞在時間でしたが、気持ちよく呑めました。
佐賀駅にお立ち寄りの際はおススメです。
立ち呑み屋 のん

●お店情報
立ち呑み屋 のん
0952-33-3374
佐賀市佐賀駅前中央1-13-8

立ち呑み屋のん焼き鳥 / 佐賀駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村