鉄板料理×ビール!博多駅東「かな川」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

博多駅東の、百年橋通りから少し入った路地。
博多駅からも東比恵駅からも距離があり、
不便ではあるんですが、安くておいしいお店が
結構あるエリア。サラリーマン相手ですね。
お好み焼きのお店「なか川」は、中でも新しいほう。
きれいな店内は、小上がりもあって居酒屋風。
ていうか夜はほとんど居酒屋。
こんな感じです。
かな川
ごまさばがイチオシらしい。650円
かな川
サバは悪くないけど、ずいぶん濃いめの味ですね。
こんな濃かったら・・・酒が進んじゃう。。

お好み焼き屋さんですが、テーブルに鉄板はなく、
アツアツの鉄板皿で登場します。
ガーリックサイコロステーキは600円
かな川
これまたこってりの味付け。
ニンニクもしっかり。
1品につきビールジョッキ1杯があく感じです。

〆はお好み・・・はボリュームあり過ぎなんで、
私の大好きなとん平に。
明太チーズとん平は580円
かな川
うま!
ふわふわで、明太もチーズもしっかり。
なかなかいいお店ですね。
かな川
ただ、私は早めの来店だったのでよかったのですが
混んでくると、オペレーション厳しそうです。

●お店情報
かな川
092-473-7550
福岡市博多区博多駅東3-9-3
営業時間 18:00~24:00

かな川 駅東店鉄板焼き / 東比恵駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村