吉塚駅前「あかね農場」で居酒屋呑み | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

再開発された吉塚駅前に誕生した「あかね農場」。
川端商店街に、たまごかけご飯のお店としてできてましたが
こちらは「とんかつ・からあげ」を看板で謳ってます。
店舗数少ないのに、メニューのつくりがチェーン店っぽく
こなれた感じ・・・こういうのに敏感に反応してしまうんですよね。
調べてみると・・竹ノ屋グループですね。
てことは、隣にはビストロタケノヤ、向かいには竹ノ屋吉塚店があるんで
吉塚駅前だけで3店舗出してるってことですか。
すごい出店攻勢ですね。

さて、メニューは定食が中心ですが、
夜は390円の居酒屋メニューもあったりします。
ごまさばに、
あかね農場
長崎おでん盛りも390円
あかね農場
ビールは、17:00までが290円らしい。
残念ながら18:00過ぎなので、500円
あかね農場
さらにおつまみを。
赤鶏さつまの皮酢は290円
あかね農場
安いですね。
柚子胡椒きいてます。

お店らしいメニューからいくと
豚串カツが2本で190円
あかね農場
すごいね。
かなり分厚い串カツですよ。

で、実は家族での訪店だったので
子どもにはきっちり定食ものを。
看板メニューのロースカツ定食は740円。
あかね農場
肉厚ですね。
肉質も740円にしては悪くはないです。
あかね農場
私は、最後にTKGで〆。
あかね農場
すっぴんたまごかけごはん(360円)という名前です。
つまんでご卵を使ってるそうな。
あかね農場
あかね農場って、グループの直営農場なんですね。
すごいな、竹ノ屋。
あかね農場

●お店情報
あかね農場
092-643-7028
福岡市博多区吉塚本町13-27
営業時間 11:00~22:00

あかね農場とんかつ / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村