ごっついソーキ!赤坂「た〜ちまやぁ」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

大正通り沿いにある沖縄料理のお店「た~ちまやぁ」。
ソーキそばのソーキがすごいらしい、という噂を聞いて。
沖縄でも何軒かで食べましたが、
お店によって味がいろいろですよね。

で、こちらのソーキそば。650円
た~ちまやぁ
すご!でか!
そしてやわらかく、味もしっかり。
すこしクセが残ってるけど、
それはそれで慣れるとうまい。
スープも、やまとんちゅ向けになってますかね。
飲み干せます。

ごはんに
た~ちまやぁ
サラダ付き。
た~ちまやぁ
白いのはジーマミー豆腐です。
うまい。
泡盛呑みたくなりますね。
た~ちまやぁ
当然ですが、知らない泡盛がたくさん。
狭いお店なので大人数は厳しそう。
また夜来てみたいね。
た~ちまやぁ

●お店情報
た~ちまやぁ
092-741-3534
福岡市中央区赤坂1-6-23
営業時間 11:30~13:30 17:30~24:00 ランチは月曜休 日祝休

た~ちまやぁ創作料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
にほんブログ村