病院のカフェ〜2南天神「桜十字病院」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

イマドキの病院カフェ。
もう1軒は、桜十字病院内にある「リジョイス」。
こちらはメディアでも取り上げられてて有名に。
高い吹抜け天井、ガラス張りで明るい外光
そしてつくりものの緑。
桜十字
病院に用事はなかったのですが、
まわりもそんな感じの客ばっかりです。

メニューは、少しお高め。
ランチで1000円前後はしますね。
なぜかポークハヤシライスだけ、479kcalと
病院らしいカロリー表記がある。
桜十字
豚肉にすることでカロリーを抑えたんでしょうか。
きっと病院の管理栄養士さんのレシピでしょうね。
豚肉は糸島産らしい。
ソースも味がしっかりで悪くない。
でもボリュームは、全然ありません。
単品で800円は高いな~
桜十字

●お店情報
リジョイス(桜十字病院内)
092-791-1231
福岡市中央区渡辺通3-5-11
営業時間 08:00~23:00

リジョイスカフェ / 渡辺通駅天神南駅薬院駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5