おいしいお好み焼き+居酒屋。舞松原「まん平」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方とふたり、舞松原の「まん平」です。

ほんとは、近くのこてじゅうに行くつもりだったんだけど

満席だったんでこちらへ流れてきました。

この辺はいいお店が並んでますね。

住宅地だからでしょうか、日曜にあいてる店も多い。


まずはビールから。
まん平
鉄板が各テーブルにありますが、

自分で焼くのでなく、調理されたものがやってきます。


メニューの一番目にあった豚玉デラックス(650円)に。
まん平
サクサク+ふわふわです。

マヨはあとからかけることもできます。

なかなかおいしい。


あとは、壁に貼られたおススメから。

カレー豚もやし。390円
まん平
豚肉もたっぷり。

ちょっと粉っぽさが気になるけど、

いいおつまみです。


あと、羽つき餃子も。480円
まん平
食べにくかったら、コテで半分に切って食べるそうです。

元気に切り盛りしてる大将が教えてくれました。


このエリアにしては、すこ~し料金高めの設定ですかね。

ま、おいしかったけど。


●お店情報

まん平

092-682-3777

福岡市東区舞松原2-11-7

まん平お好み焼き / 千早駅舞松原駅西鉄千早駅
夜総合点★★★★ 4.0