安くてうまい昭和居酒屋。祇園「てくてく屋」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

祇園の交差点から東へすぐ。
ビルの階段を地下へ下りると・・
てくてく屋
すでに昭和の雰囲気が・・。
お店入ってすぐには、駄菓子やケロヨン・・
とにかく「昭和」を全面に出したテーマパークです。

手書きのおススメメニューから、
すぐに出てきたえんがわユッケ。390円
てくてく屋
文字通り、えんがわのユッケ。
食感が楽しい。

お刺身は単品でオール390円です。
シマアジにしてみました。
てくてく屋
それほど多くはありませんが、390円ならお安い。
脂ものってます。

せせりの塩焼きは590円。
てくてく屋
これまたすごいボリュームです。
胡椒が効いてて、お酒がすすみます。

焼酎も、メニューにないものもいろいろあるようです。
くろいさは300円。お湯割りで。
てくてく屋
くろいさを名指しで注文したところ
北薩の他の銘柄の紹介なんかもしていただきました。
なかなかいいホスピタリティ。

その名の通り、昭和の大衆酒場って感じです。

てくてく屋

●お店情報
てくてく屋
092-292-4404
福岡市博多区御供所1-18 B1F
営業時間 11:30~13:30 18:00~24:00

てくてく屋居酒屋 / 祇園駅呉服町駅博多駅

夜総合点★★★★ 4.0