滋味ある鶏白湯。西小倉「麺8-34」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

相方と二人、小倉へお出かけ。
以前まとめ買いしてたJRのチケットが期限切れ寸前という
あほな理由。ま、たまにはゆっくりできていいかな。
まずは西小倉で降りて、「麺8-34」へ。
めんや・さんし、と読みます。
めずらしい、非豚骨系。
ノーマルな醤油、塩、それに鶏白湯の醤油、塩と4種類。
いずれも500円とお安い。

私は鶏白湯の醤油。
麺8-34
すっきりながら、鶏白湯のコクもあります。
鶏鍋の〆のラーメン、って感じでしょうか。

相方は鶏白湯の塩。
麺8-34
まあ、画像でわかるとおり
私の醤油をさらにすっきりさせて塩ベース。
こっちの方が「らしい」感じですね。

卓上には、粒胡椒のほかゆかりなんかもありますね。
麺8-34
ごはん用かな?とも思いましたが、軽くかけてみると
意外とうまかった。
麺8-34
長崎街道の出発点、室町の由緒ある通り沿いです。

●お店情報
麺8-34
093-571-6634
北九州市小倉北区室町2-11-5
営業時間 11:30~16:00 18:00~21:00
日祝は11:30~19:00 火曜休

麺8-34ラーメン / 西小倉駅小倉駅平和通駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5