絶品生ウニパスタ!長浜「たね村」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

最近注目?の、新長浜ビルの新店「たね村」。
北側(市場側)の入口のところ。
以前「魚治」があった場所ですね。
電話番号は変わってない・・
ってことは、業態変更でしょうか。
看板には「Japanese&Itarian」。
ランチもパスタがメイン。

メニュー最初の「生ウニたっぷりクリームパスタ」にしました。
たね村
ぎゃ!すげ!
クリームソースがたっぷり。
生ウニものっかてるし、中にも入ってます。
平打麺がよくからんでます。
もう少しクリームの甘さを抑えた方が好みだけど
でもすごいや、ウニ。

サラダ、スープ、パン2切れがついて950円。
たね村
ピンぼけご容赦ください。

パンがついてるってことは・・・
もちろん、こうですね
たね村
たっぷりソースを、余さず完食。
おごちそうさまでした!
たね村
昨年10月のオープン。
まだ知られてませんが、そのうち
有名になるだろうな・・。

●お店情報
たね村
092-751-4747
福岡市中央区長浜2-4 新長浜ビル
営業時間 11:30~14:00 17:00~24:00 日曜休

たね村魚介・海鮮料理 / 赤坂駅大濠公園駅

昼総合点★★★★ 4.0