いるだけで楽しいワインショップ。秋月「葡萄月」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

秋月ドライブのついでに、
セレクトワインショップの「葡萄月」へ立ち寄り。
古い一軒家を改築してます。
葡萄月
奥にはギャラリーも。
ご夫婦でやられてる、いい感じのお店です。
葡萄月
ワインは、800円の手頃なものから数万円のヴィンテージまで。
1000円~2000円台が充実してます。
葡萄月
手書きのレコメンドが丁寧で、
購入するとそれをコピーしてくれます。
見やすく、選びやすく、見てるだけでも楽しいショップ。
秋月のロケーションにもはまってます。

で、私が選んだのは、「689」(シックスエイトナイン)。
カリフォルニア・ナパヴァレーの赤ワイン。2200円
葡萄月
カシス系のフルーティな香りと
しっかりしたボディ。
バランスがいい赤ワイン・・・だと思います。

お気に入りのワイングラスで。
葡萄月
香りがしっかり楽しめます。
あと、干しフルーツもありますね。
葡萄月
うま。
葡萄月
近所にほしいワイン屋さんです。

●お店情報
葡萄月
0946-25-1025
朝倉市秋月野鳥761-1
営業時間 10:30~17:30 水曜休