佐賀「恵水産」でさかな三昧♪ | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

佐賀市食べ歩きの2軒目。
お昼の後、本来の目的の仕事をこなし、駅の中で
コーヒーを飲みながら電話とメールで仕事。。
で、終了が17:30。会社の定時です。

てことで、駅の近く、西友の裏手にある「恵水産」。
大漁旗に裸電球と、漁師感満載の賑やかなお店。
大好きな雰囲気です。

いつものとおり、生から。
恵水産
つきだしのめかぶが、いきなりうまい。
恵水産
で、やっぱ刺し盛り食べないとね。
1~2人前1580円。
恵水産
うま!
画像じゃわかりにくいけど、一つ一つ大振り。
恵水産
卓上には醤油が2種類。
恵水産
左がつしま醤油で甘口、右が佐賀の丸秀醤油の辛口。
さらにポン酢や辛子酢みそもあって、
魚ごとに食べ分けできます。
なんか・・いいですね。
ふだんは辛口の醤油が好きなんですが
このつしま醤油は、魚にあいますね。うまいな。

さらに、マグロ串。600円
恵水産
中はレア。
恵水産
いいね。
んで、佐賀といえば日本酒です。
辛口のおススメを聞いたらでてきた
天吹の超純辛。750円
恵水産
うまい。
しあわせです。

〆はうにのせおにぎり。300円
恵水産
にぎりたてのおにぎりに、さっと醤油をかけてうにのせ。
これがまた絶品です!

1人4000円オーバーはしますが
十分満足できるお店です。
恵水産
おごちそうさまでした!

●お店情報
恵水産
0952-27-6030
佐賀市駅前中央1-3-8
営業時間 17:00~23:30 日祝は23:00まで

恵水産魚介・海鮮料理 / 佐賀駅

夜総合点★★★★ 4.0