限定肉巻きレタスにくろいさ!店屋町「ふじ家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

今月のくろいさキャンペーンのお店「ふじ家」さん。
冷泉公園から東へ1本入った路地。
店屋町あたりは結構歩いてるけど、ノーチェックでした。
黒基調の落ち着いた店内。
オープンな厨房には炭火の焼き場がしっかり座ってます。

席に着くと、基本のキャベツ盛りに枝豆。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
くろいさはお湯割りで。

まずは、これを食べないと始まらない、という感じの
レアレア三点盛り。380円。
の、ささみが登場
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
ほんとにレアレアです。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
わさびのひと仕事もいいですね。

続いてズリに、
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
ぷるんぷるんのレバー!
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
プリン体!!でも(だから?)うまい!
とろとろレバーと、くろいさのお湯割り。
こんなに相性のいい組み合わせがあるでしょうか。

テンション上がりつつ、もう一つの看板メニュー、
肉巻きレタスを!なんと250円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
宮崎の肉巻きおにぎりの、おにぎりの部分がレタス。
串ものと同様、焼き場で丁寧に焼かれてます。
これはすごい。
数量限定らしいですね。
レタスが高騰したときは大変だとか。

もう一つ、ユニークなメニュー。
半熟玉子のバクダンテリバラ巻き。350円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
こちらは半熟玉子を肉で巻いてます。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家
うまいな~
大将、よく巻くな~

くろいさはキープがお安いようです。
予約する時は、肉巻きレタスも押さえておくといいですよ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ふじ家

●お店情報
ふじ家
092-271-9494
福岡市博多区店屋町4-32
営業時間 17:30~01:00 日祝休

焼鳥ふじ家焼き鳥 / 呉服町駅中洲川端駅祇園駅

夜総合点★★★★ 4.0