おいしいお蕎麦にかつ丼♪土井「地蔵」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

買い物ついでに、東区土井の「地蔵」へ。

ちょい裏通りですが、以前仕事で来たことあるところだったので

実はこのお店もチェックしてました。

ほんとはお酒・・・といきたいけど、車なので我慢。

かつ丼とざるのセットにしました。950円
福岡ゴクチュウ酒記-地蔵
かつ丼は小ぶり。かつも薄めですね。
福岡ゴクチュウ酒記-地蔵
玉子たっぷり。そしてつゆだく。

あんまり上品ではありませんが、嫌いではない。


お蕎麦も少なめですね。
福岡ゴクチュウ酒記-地蔵
手打ちならではの不揃いな細切り。

蕎麦の香りはしっかりしてます。

のどごしもいいですね。


そば湯で〆。
福岡ゴクチュウ酒記-地蔵
落ち着きます。

おごちそうさまでした。
福岡ゴクチュウ酒記-地蔵

●お店情報

地蔵

092-691-4823

福岡市東区土井1-2-6

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:00 月曜休

地蔵そば(蕎麦) / 土井駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5