安くてうまい赤鶏!鹿児島「大安」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

東京出張から1日おいて、今度は鹿児島です。
例年のイベントで、タレントさんのアテンドなどが主な仕事。
で、夜はもちろん、東京から来たお客さんと天文館へ。
支社の後輩が予約してくれた、「大安」。
だいやす、と読みます。有名なようですね。

赤鶏のもも焼きが、なんと525円!
$福岡ゴクチュウ酒記-大安
え!このボリュームで!?
すごいですね。
最初2人前頼もうとしたら、お店の方から
1人前で十分、とアドバイス。
安すぎるから、同じように頼む人がいるんだろうな。

鶏刺しも、同じく525円。
$福岡ゴクチュウ酒記-大安
これもすごいね。
しかもあまくておいしい。
しょうがかニンニクをつけて。

こういうお店は、もちろん卵焼きもうまい。
$福岡ゴクチュウ酒記-大安
やっぱりね。
これは550円・・って、さっきの2品より高いんかい。
でも、それでも安いや。

このあたりで後輩が合流。
焼酎を水割りでいただきつつ・・
串盛りは12本で1100円。
$福岡ゴクチュウ酒記-大安
やっぱ安い・・・
ま、ネタはそれほど大きくないけど。
だいぶ疲れと酔いがまわってきて
いい感じです。
お腹いっぱいになってきたけど、
後輩がどうしてもこれを、とすすめる豚きゅう。
$福岡ゴクチュウ酒記-大安
味噌で調理された豚肉に、キュウリをつけてかじります。
これはうまい。
お腹いっぱいでもどんどんいけます。

いや~やばいね。鹿児島。
いいお店多いすね。

●お店情報
大安
099-224-6611
鹿児島市山之口町9-1
営業時間 18:00~01:00 日曜休

赤鶏炭焼 大安居酒屋 / 高見馬場駅市立病院前駅天文館通駅

夜総合点★★★★ 4.0