安くておいしい中華。北天神「金公」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神の中華料理屋さん「金公」。
きんこう、と読みます。
親不幸全盛の頃は、このあたりも賑やかでしたが
今は駐車場が目立つふつうの路地。

麺ランチ(500円)とか、安いメニューもたくさん。
でも、エビチリランチにしました。700円。
$福岡ゴクチュウ酒記-金公
700円でエビチリなら安いな・・と思ったら
意外と少ないね・・
$福岡ゴクチュウ酒記-金公
ごはん、スープが小ぶりなのは、
メタボ気味のおっさんにはちょうどいい。
バンバンジーサラダがも少しほしいな。

エビは大きくてプリプリ。
まったりからんだ玉子もうまい。
$福岡ゴクチュウ酒記-金公
意外とお腹いっぱいになりました。

店内には色紙?・・と思ったら
整然と貼られたメニューでした。
$福岡ゴクチュウ酒記-金公
夜の居酒屋利用もよさそうですね。
$福岡ゴクチュウ酒記-金公

●お店情報
金公
092-732-6562
福岡市中央区天神3-7-4
営業時間 11:30~14:30 17:00~23:00 日曜休

中華居酒屋 金公中華料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5