牛肉トルネード串にくろいさ。親富孝「火星家」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社から徒歩3分。
親富孝通り入ってすぐのバッカス館の1F
・・を、奥の方へ入るとたどり着く「火星家」さん。
L字型の店内は、それほど広くありません。

お通しは、ただのポテサラかと思ったら
お好み焼きのソースがかかってる。
$福岡ゴクチュウ酒記-火星家
お好きな方は単品で注文もできます。

ちょっとカラダを気にして、
ベーコンとリーフ野菜のシーザーサラダ。480円
$福岡ゴクチュウ酒記-火星家

で、どうやらこれははずせないらしい、
お店のイチオシ、牛肉トルネード串。1本300円
$福岡ゴクチュウ酒記-火星家
トルネード、と聞いたからよくビアパブで見る
ウィンナーやポテトがとぐろを巻いてるようなやつを想像してたら
ふつうの串ですね。
1つ1つがくるりん、と巻かれてるようです。
味付けは和風なソースがとてもおいしい。
肉もほどよい柔らかさ。おいしいですね。

ごまさば(580円)もつつきながら、
くろいさはお湯割りで。
$福岡ゴクチュウ酒記-火星家
うまいです。
大きくはないお店ですが、魚から肉、〆のラーメンまで
いろいろありますね。
$福岡ゴクチュウ酒記-火星家
火曜日がお休みなのは、火星に帰るからでしょうか。
あ、つまんねえこと書いちゃった。

●お店情報
火星家
092-732-3077
福岡市中央区天神3-4-15
営業時間 18:00~01:00 火曜日休

火星家居酒屋 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

夜総合点★★★☆☆ 3.5