豪快BIG海鮮丼!小倉「ととんち」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

会社の北九州支社へ寄ったついでに、
支社の目の前にある「ととんち」へ。
なんだかすごい海鮮丼があるらしい。
昨日に引き続き、2日連続なんだけど・・・
1日15食限定の海鮮丼は
「BIG」と「ミニ」があります。
BIGは950円。
$福岡ゴクチュウ酒記-ととんち
でか!
ラーメン鉢のような丼にもりもり盛られてます。

ちなみに後輩が頼んだのはミニ。
$福岡ゴクチュウ酒記-ととんち
ふつうサイズです。
全然ミニじゃありません。

比べてみるとこんな感じです。
$福岡ゴクチュウ酒記-ととんち
ざっと1.5倍くらいでしょうか。
BIGにはウニがのってます。
ネタが山盛りなのはいいんですが
ご飯もたくさんなので、最後の方厳しくなりました。
でも完食!

いや~すごかったな。
もうしばらく海鮮丼はいいな。

雑居ビルの3Fですが、人気店のようです。
窓の外にはモノレールの平和通の駅が。
$福岡ゴクチュウ酒記-ととんち
今年の1月オープンのようです。
壁にはご祝儀袋が貼られてました。
中には「てっぺん」の大嶋社長のものも。
なるほど。気合い入ってそうな若い大将です。
$福岡ゴクチュウ酒記-ととんち

●お店情報
ととんち
093-511-8115
北九州市小倉北区魚町3-4-6-3F
営業時間 11:30~14:30 17:00~未定 日祝は夜のみ

ととんち居酒屋 / 平和通駅旦過駅小倉駅

昼総合点★★★★ 4.0