北天神「侑久上海」で本格中華 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神。親富孝通りから少し入った「侑久上海」。
初めての訪店でしたが、有名なお店のようですね。
入口付近にも、メニューにも、お店を手がけた偉そうな
人の紹介。なんかすごいプロフィール。
まあ、この人が厨房にいるわけじゃないけどね。

家族での訪店でした。
私は担々麺。980円
$福岡ゴクチュウ酒記-侑久上海
とってもマイルド。クリーミー。
うまいけど、ある意味パンチがない。
こんなもんか?と思ったら、
相方の酸辣湯麺(980円)は、なかなかうまい。
$福岡ゴクチュウ酒記-侑久上海
辛さもいいし。
こっちが正解だったな・・と思ってると
子どもの鍋焼き麻婆丼!!
$福岡ゴクチュウ酒記-侑久上海
舌を直撃する辛さと熱さ。
780円と一番安いのに、これが一番うまい。

サラダ、デザート、ザーサイ、丼には玉子スープ付き。
$福岡ゴクチュウ酒記-侑久上海

周囲のオーダーに聞き耳を立てると
海鮮中華丼(880円)が多いような気が。
全体的に満足度高いっすね。
$福岡ゴクチュウ酒記-侑久上海

●お店情報
侑久上海
092-718-3377
福岡市中央区天神3-8-18
営業時間 11:30~15:00 17:00~23:00

侑久上海上海料理 / 天神駅赤坂駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5