自家製マヨが絶品!北天神「と乃川」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

北天神、フタタの裏手あたりにある
お好み焼き屋さん「と乃川」。
ちょっと遅めの時間、〆的な感じで訪店。
タコわさ(400円)に、生ビールで落ち着きます。
$福岡ゴクチュウ酒記-と乃川
・・ここからは、ちょっと時間かかりました。
各テーブルに鉄板はありますが、
作られたものが運ばれます。

21:00くらいでしたが、居酒屋利用のお客さんもいるようですね。
賑やかな雰囲気です。

ようやく登場!エビタマ800円
$福岡ゴクチュウ酒記-と乃川
少し遅れて、マヨが登場
$福岡ゴクチュウ酒記-と乃川
冷蔵ケースに入ってて、大将がひと仕事加えて出てきます。
・・このマヨ、うまい!
深い味わい、でもしつこくない。
ペッパーも効いてる。
これ、このままパンにのせて食べてもおいしそう。
たっぷりつけていただきました。

最後は焼酎水割り。
くろいさはなかったんで、島美人。
$福岡ゴクチュウ酒記-と乃川
よかですな。
帰りにマヨがおいしかった、と伝えたら
大将に握手されました。

おごちそうさまでした。

●お店情報
と乃川
092-715-6554
福岡市中央区天神3-14-2
営業時間 11:00~23:00

との川お好み焼き / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅

夜総合点★★★★ 4.0