実は本格居酒屋。二日市「たこやき亭」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

二日市での打合せが終わったのが18:00。
就業時間も過ぎてるし、暑いし・・呑むか!
ということで、西鉄二日市駅の中にある「たこやき亭」。
テイクアウトもできるたこ焼き屋さん・・・
$福岡ゴクチュウ酒記-たこやき亭
なんだけど、中に入ると・・
焼酎がズラリ!
$福岡ゴクチュウ酒記-たこやき亭
これは・・本格的な居酒屋さんじゃないですか!
しかも私の大好きなパターンの!

カウンターには常連さんらしきおじさんが陣取り
テレビを見ながら出来上がってます。
さすがに、いきなり焼酎までいくのはきついな・・
と、弱腰に、ビール!
$福岡ゴクチュウ酒記-たこやき亭
んで、やっぱたこ焼きははずせないよね。
醤油とソースのミックス。350円
$福岡ゴクチュウ酒記-たこやき亭
少し小ぶり。あっさりしてますね。
ソースはふつうにおいしくて、
醤油は最初もの足りない感じだったけど
飽きのこない味で、だんだん良く思えてきました。
おつまみメニューもたくさんあります。
駅の階段ヨコなんで、出発時間ギリギリまで呑めるのがいいですね。

●お店情報
たこやき亭
筑紫野市二日市中央6-1-1 西鉄二日市駅西口
営業時間 11:00~23:00

たこやき亭 二日市店たこ焼き / 西鉄二日市駅紫駅二日市駅

夜総合点★★★★ 4.0

昼総合点★★★★ 4.0