鹿児島夏旅行〜4「海老左衛門」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

鹿児島旅行の2日目の夜。
指宿名物砂蒸し温泉で温まったあと、
温泉街の中にある居酒屋「海老左衛門」へ。
こぢんまりとした地元の居酒屋さん。
無口で愛想ない大将も、むしろいい雰囲気です。

つきだしがまぐろとオクラの和え物。
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
さすが、地のもの。
オクラはいろんなとこで出てきますね。

まずは、鳥刺しを。500円
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
にんにくがたっぷりですね。
ま、旅先だから気にしないでいいか・・
肉があまく、醤油もあまくて、とてもおいしい。

カツオのたたきは600円。
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
これにもにんにくが・・
ま、気にしないけど・・

手羽先は500円
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
うまいな~どれも。
大将一人なんで、料理少し遅れがちですが
こちらは旅先でゆっくりできるんで問題ありません。

豚バラの豆板醤炒め。600円
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
豆板醤が効いてます。いい辛さです。
焼酎がすすみます。
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門
焼酎は、やはり地元の純黒と利右衛門が多いんですが
その他のものもたくさん揃ってます。
くろいさもボトルでありますね。

温泉宿でゆっくり焼酎。
いい心地です。
しあわせです。
$福岡ゴクチュウ酒記-海老左衛門

●お店情報
海老左衛門
0993-24-3233
指宿市湯の浜5-23-5

居酒屋海老左衛門焼き鳥 / 指宿駅

夜総合点★★★★ 4.0