3階まで昇る価値はある。天神「KAKURE」 | 福岡ゴクチュウ酒記

福岡ゴクチュウ酒記

福岡を中心に徘徊している酒飲みの記録です
アルコール監獄の中から、ゴクゴク中毒のおやじが書いてます。

天神の裏路地、四十五円屋の横に
いつの間にか、入口ができてる。
$福岡ゴクチュウ酒記-KAKURE
中は四十五円屋とつながってる感じだけど、
暗い階段が上へ続いてる。
$福岡ゴクチュウ酒記-KAKURE
2F付近には「あと15段」のメッセージも。
$福岡ゴクチュウ酒記-KAKURE
3Fまで上がると、小さいけど落ち着いた雰囲気のお店が。
山高帽の男性スタッフがいて、カフェの雰囲気。
でも、居酒屋なんですよね。

メニューの最初にあった、海鮮丼800円
$福岡ゴクチュウ酒記-KAKURE
お、、おいしいな。
サーモン、アジ、タイ・・悪くない。
酢メシではないけど。
何度か書きましたが、おざなりなゴマだれをかけるくらいなら
ふつうにわさび醤油がいい!と思ってる私ですが
ここのさっぱりしたゴマだれなら、いいですね。
全体はこんな感じ。ちとピンぼけ。
$福岡ゴクチュウ酒記-KAKURE
アツアツのみそ汁には、玉ねぎとじゃがいも!
ちょっとうれしい。

もちろん居酒屋メニューもたくさんあるし、
ワインなんかもあるみたい。
カクテルの飲み放題メニューもあるんで、グループでもいいですね。
あんま広くないけど。

●お店情報
KAKURE
092-724-7785
福岡市中央区天神1-10-16-3F
営業時間 11:30~14:00 18:00~01:00

カクレ居酒屋 / 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5